2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

linux上でdropboxを利用する方法 クラウドバックアップに活用可能!

サイトのデータやデータベースのバックアップをどのようにとるか困っている方もいるのではないかと(^^) Dropboxを使う方法を紹介します。 1.Dropboxアカウントを取得 http://db.tt/sQqt33i よりDropboxに登録!(すいません!私の紹介にさしてください!) …

sendmailで送るメールを迷惑メールとならないようにするための2つの施策

しっかりとドメインを取得して、サーバを立ててsendmailでメールを送信、自前のsmtpでメールを送信しても迷惑メールになる。メールが届かない(>人<;) しっかりとしたサービスで迷惑がられていないサービスであれば下記対策をすることで迷惑メールになる可…

使っているDebian5.0.10が徐々に古くなってきたのでaptも通らなくなってきた。

http://forums.debian.net/viewtopic.php?f=30&t=76253そろそろ6.x squeezeにしないとなぁ。 という訳ですがとりあえず5.xでも使えるように色々と更新しました。 ただ、apt-get upgradeで多くのソフトを更新するとおそらくトラブルが出るので注意してくださ…